--. --. --  
2011. 07. 22  
本日のオープニングを飾るのは、

P1100093.jpg
我が家の情熱マダム「スリール・ドゥ・モナリザ」です。


昨日からの続き・・・


僕もこの豊かな日本が破たんするとは本気で思えない。けど・・・


いったん破綻すれば、そりゃもう大変です。

IMF(国際通貨基金)の管理下に置かれ、
消費税30%、年金半分、病院での支払い2倍なんかは
世の常。強制的に執行されます。

一例として、
ニュージーランドが財政難になった時、
公務員の数を1/20までカットしました。
これは20人の内19人辞めさせたということです。

そして出来ることは全て民間のサービスに回しました。


ちなみに株主の方いますか?


破綻すると株価は大体1/2~1/3以下になって、
だいたい、そこが大底となることが多いみたいです。

「株は基本、勝ち逃げできません」

それでもやりたい方は
今株を買い急ぐのはやめて破綻してから買うつもりでいるのが、
良策かもしれません。「待つのも投資」です。
株は国が破綻しても価値がゼロにはならないようです。


そして、必ず国は復活している


シビアな状況を話してきましたが、
最悪を想定してれば、「現実にならなくて良かったね!」の世界。
日本は絶対に破綻しないと論じる経済学者もいます。

日本がどういう道を辿るのか、
タイムリミットの迫った岐路に立たされていることだけは事実です。

images_20110720212752.jpg

日本国破産-日本人の知らない真実-
↑もう少し詳しく知りたい人はクリック!



「個人のレベルで対応策はあるの?」



自給自足リスクに備える他、
(※「自給自足について考えてみた」参照)

それが無理な人は

・国が復活するまでの数年間を無収入で生活できる蓄えを持つ
収入元を最低2つ以上持つ
実物資産である金(ゴールド)不動産を持つ
(金は高くなり過ぎです。調整待ち。不動産は知識と運が必要!)
・物価の安い国へ海外移住する


そして、そうならないために

我が家では、財布のひもを少し緩めてる。
ガーデニングに●●●万以上は使ってる。まさに草の根運動。
(グリーンエコポイントを付けて欲しいくらいだ)

これも国を救うボランティアの一環。
お金に余裕がある日本人はしっかり消費しよう。

節約節約
持ってる人まで財布のひもを締めたら、
世の中にお金が回らず、
日本経済がさらに危機に陥り、国の財政は悪化
結果、増税だの、社会保障だので搾取される。

年金が半分に目減りしたら、財布のひもどころで済まない。

過剰な節約が回りまわって自分達の首を絞めかねないのだ。
景気はマインド。少しずつでいい、みんながお金を使う。
直接的な日本への投資だ。

これまで幸せな暮らしをさせてもらったのだから、
少し日本へ返そう。

アリの目線ではなく、ゾウの目線で暮らしていきたいと思う。



「消費で日本を元気に!」
P1100381.jpg


「日本は絶対に負けないわ!」
P1100384_20110722123301.jpg



こどもたちの未来のために・・・



いつも見に来てくれてありがとうございます。
今日一日がみなさんにとって良い日でありますように!

人気ブログランキングへ←1click m(_ _)m


【クレジットカード節約術】←知らなきゃ損!

NEXT Entry
ジューンベリー果実のジャム作り
NEW Topics
「ひだまり花日記」 終了します。
我が家の庭木 - ピンクヒメシャラ -
げんこつ剪定
必ず春はやってくる
「足るを知る」
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

RoseMaster

Author:RoseMaster
出張先で訪れたカナダ・ワイナリー。
そのテラス庭園のひだまりにあふれるバラが
僕のライフスタイルを変えました。

訪問者数
ブログの評価
ブログランキングに登録しています。1日1回応援クリックしてもらえると嬉しいです。 br_decobanner_20110711135656.gif←1click!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
過去のブログもみてね!
薔薇の本
花・ガーデニング 人気ブログを探すなら
元国際線パーサーが本気でオススメする商品2
直筆コメント:遮光カーテンでない限り、まだ寝ていたいのに朝の太陽の光で目覚めてしまったことはありませんか?この商品は楽天市場で第1位を獲得したアイマスクです。テンピュール素材で完全フィット、つけ心地もふんわり、朝起きるまで外れません。これまでのアイマスクの概念を覆す一品です。少々値は張りますが一生モノのアイテムになります。

ガーデングッズ

