--. --. --  
2011. 09. 04  
日本人は、
星座や血液型で性格判断するのが好きですよね。

中国人にとっては、
干支というのが大変重要な意味をもっているそうです。

これがすごく当たってたんでご紹介します。


:細心、情熱、感情豊富

:正直、勤勉、着実

:勇敢、きっぱり

:静かな、温和

:こころざし強く、頭が良い

:賢い、意思強い

:決断力ある、独立

:温和、善良、忍耐力強い

:明るく、頭が良い

:積極的、進取的

:忠実、情熱

:純真、正直


どうでしたか? 

「相性」もあって、
一般的には、鼠と馬、牛と羊、虎と猿、兎と鳥、龍と犬、豚と蛇は、
性格が合わないんだとか。


今日、うれしいことが2つありました。

今日は妻が札幌に講習会に出掛けたので、
3歳になる娘と二人、家でお留守番でした。

お風呂に入って、カレーを作って、
相撲して、アニメみて、また相撲して、

疲れ果てて、うつらうつらしてた時、

娘が、

P1120057.jpg

「とおちゃん、おはなだよっ!」

P1120061.jpg

いやぁ~ノックアウトです。

妻も僕も教えてませんし、保育所にも通ってません。
あるものを使って、ひらめいたのでしょうか?

僕がうたた寝し出す前、

「もう、折り紙無駄遣いしたら、だめでしょっ!」
「なくなっても、とうちゃんもうぜったい買わないからねっ

なんてこと言ってしまった自分が悲しくなりました。

こどもの個性・創造性は大人の計り知れないところにあるのかも知れません。

新築一軒家じゃなけりゃ、とことん自由にさせるのに!と
真新しい壁を眺めながら思う自分にまた悲しくなるのでした・・・


そうこうしてると、
「ぴんぽーん!」と呼び鈴の音。

P1120049.jpg

また懸賞当たりました!
飲めないのになぜか応募したアルコール飲料・・・。まっいいか

2つの幸せでした。


↓皆様からのあたたかい応援で支えられています
↓1クリックで1票になります^^
人気ブログランキングへ



【おすすめ節約術】
買い物するほど得したい方はこちらを参考に
NEXT Entry
ミミズが土を耕している
NEW Topics
「ひだまり花日記」 終了します。
我が家の庭木 - ピンクヒメシャラ -
げんこつ剪定
必ず春はやってくる
「足るを知る」
Comment
No title
ついニコッとしてしまいました。
子供って思いがけないところで、幸せを感じさせてくれるものですね。
Re: No title
みるきーママさん、コメントありがとうございます。
のろのろ台風の影響はどうだったでしょうか?

私のところは、今、まさに強風で、明日大雨の予想です。
小川が近いので少し心配です。

今日の娘も、「抹茶」という漢字をみて「まっちゃだ」と言ったり、
車を走らせている最中に、遠くの気づかないような米粒大の
飛行機を空に見つけたりとなかなか驚かせてくれました。

こどもは希望だったり、未来の象徴だったりします。
混沌としたご時世ですが、この子たちの生きていく将来の
日本は平和で笑顔あふれる国であることを望みますね。
大人として責任感じます。

それでは、台風なので、良いインドアライフを!
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

RoseMaster

Author:RoseMaster
出張先で訪れたカナダ・ワイナリー。
そのテラス庭園のひだまりにあふれるバラが
僕のライフスタイルを変えました。

訪問者数
ブログの評価
ブログランキングに登録しています。1日1回応援クリックしてもらえると嬉しいです。 br_decobanner_20110711135656.gif←1click!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
過去のブログもみてね!
薔薇の本
花・ガーデニング 人気ブログを探すなら
元国際線パーサーが本気でオススメする商品2
直筆コメント:遮光カーテンでない限り、まだ寝ていたいのに朝の太陽の光で目覚めてしまったことはありませんか?この商品は楽天市場で第1位を獲得したアイマスクです。テンピュール素材で完全フィット、つけ心地もふんわり、朝起きるまで外れません。これまでのアイマスクの概念を覆す一品です。少々値は張りますが一生モノのアイテムになります。

ガーデングッズ

