--. --. --  
2011. 09. 11  
久々のブログ更新です。
やはり、バラがないとモチベーションが上がりませんでした

やっと!
秋の3番花(秋花)が開花し始めました

P1120117.jpg

エンチャッティッド・イブニングです。
近くで見ると、薄桃色のグラデーションの美しさに時がとまります。

P1120118.jpg

この花数の10倍ほど蕾が付いているので、
あと1~2週間もすれば、
今年最後のバラボーダーガーデンの出来上がり!

北海道もこのところ、朝晩冷え込むので、
夜温で15℃以上をキープできればの話ですが・・・。

P1120105.jpg

ヤング・リシダスの開花直後です。
フルーティーな甘い香りに、蜂が引き寄せられます。

P1120122.jpg

ヤング・リシダスが、朝日を浴びて開花(誕生)していきます。
↓完全開花
P1120108.jpg

元職場の千明さんに娘さんが産まれたとのこと。
陽南(ひな)ちゃん、誕生おめでとう!

P1120101.jpg

薔薇にしばし見とれてると、
いつも通うヘアーサロンのお兄さんとの約束を思い出しました。

「最近、生ける花がなくて・・・

「うちの庭のバラで良かったら、咲いたら持ってきますよ!」
「お客さんに見てもらった方がバラも喜ぶでしょうし。」

3日前の話です。
早速、今朝8時開店前に持って行ってきました。

喜んでくれました。

毎日のことなんで、買うのも大変でしょうし、
一輪ざしでも飾ればお店の雰囲気も生き生きとすることでしょう。
我が家のバラも意味を成す。それだけで幸せです。

最近、
こんな繋がるコミュミケーションが好きです。

半年前、15年いた職場を離れて、つくづく一緒に働いた方々の
存在がありがたいと心から思えるのです。

実家や家で余ったんで、「どうぞ!」って、
食材をもってきてくれる後輩・同期・先輩・・・
鳥取から来たついでにと、
お土産を持ってわざわざ家を訪ねてくれる方もいました。

「元気?」って電話くれて、それ以上何も聞かない上司・・・
懐かしい話をしたあと、電話を切るのですが、
その方の愛情と思いやりに胸が熱くなります。

やはり、「人は人に支えられ生きている」と実感します。

僕も、誰かに喜んでもらったり、感情をつき動かしたり、
人のために役に立ちたいと感じます。

ブログ発信もそのひとつ。

P1120087.jpg

札幌市厚別区の住宅街にある、
「ふわもち邸」。ドーナツ屋です。
一軒家の玄関が店舗です。

P1120086.jpg

さきほどのヘアーサロンのお兄さんが教えてくれました。
ミス◎ードーナッツ好きの僕も妻も娘も、あまりの美味しさ食感
度肝を抜かれました

住宅街に行列ができ、早ければ午前中にも売り切れることもある
そうなので、電話してから買いに行かれることをおすすめします。

妻も3日経った今も6時間おきにふわもちの話をします(まだボケてません・・・)
娘も一個2分とかからずぺろりと食べ、5回くらい「おいしー!!」と奇声をあげていました。

帰りは、たまたま帰り道に見つけた、雪印種苗園芸センターに
立ち寄りました。

P1120093.jpg

よくあるバラの楽しみ方ですが、
花数が多いとハッとさせられますね!


今日は、9.11。
アメリカ同時多発テロから10年。
大震災から半年・・・

お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りします。
人と人が繋がって、みんなが心豊かに幸せに過ごせますように・・・。



↓皆様からのあたたかい応援で支えられています
↓1クリックで1票になります^^
人気ブログランキングへ



【おすすめ節約術】
買い物するほど得したい方はこちらを参考に

NEXT Entry
小休止
NEW Topics
「ひだまり花日記」 終了します。
我が家の庭木 - ピンクヒメシャラ -
げんこつ剪定
必ず春はやってくる
「足るを知る」
Comment
ほのぼの♪
とってもかわいらしいブログに癒されました☆
人の繋がりって、離れてみて初めて気付くことありますよね…
共感しました。
ステキなお話です**

出産を終えて埼玉の実家に帰ってきました。
子育ての合間に、また覗かせていただきますo(^-^)o
Re: ほのぼの♪
出産に引き続き、退院おめでとう。
実家のご両親も初孫の姿にさぞかし喜んでいることでしょう。
せっかくの新たな人生のステージですので、いつものように
ポジティブに育児ライフを楽しんで下さいね~。


Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

RoseMaster

Author:RoseMaster
出張先で訪れたカナダ・ワイナリー。
そのテラス庭園のひだまりにあふれるバラが
僕のライフスタイルを変えました。

訪問者数
ブログの評価
ブログランキングに登録しています。1日1回応援クリックしてもらえると嬉しいです。 br_decobanner_20110711135656.gif←1click!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
過去のブログもみてね!
薔薇の本
花・ガーデニング 人気ブログを探すなら
元国際線パーサーが本気でオススメする商品2
直筆コメント:遮光カーテンでない限り、まだ寝ていたいのに朝の太陽の光で目覚めてしまったことはありませんか?この商品は楽天市場で第1位を獲得したアイマスクです。テンピュール素材で完全フィット、つけ心地もふんわり、朝起きるまで外れません。これまでのアイマスクの概念を覆す一品です。少々値は張りますが一生モノのアイテムになります。

ガーデングッズ

