--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011. 09. 17  
ここ数日、ブログの更新ができていません。

理由は、眼精疲労から来るドライアイです。

涙がうまく出ないので、10分もパソコンをながめていると、
しょぼしょぼしてきて、目が開けていられません。

TVを観ても、本を読んでも、外に出掛けて目にそよ風が
触れても目がゴロゴロと乾燥を感じ、光がつらいです。

だけは丈夫で自信があったのですが・・・。

今もサングラスをしてブログを書いてます。
10分限定で更新します。

目のことで昔、「深イイ」と思った話を思い出しました。
ご紹介します。


「皆さん!3億円ほしいですかっ?」

いらないという奇特なお人はいないと思います。


「では、あげましょう!」
「その代わりにあなたの目を下さい」



たぶん、目と引き換えになら3億円はいらないでしょう。

つまり、私たちは生まれながらにして3億円の価値のあるものを
持ってる
ということです。

お金の価値とはそんなものなのかも知れません。
当たり前にあるものを見直して、その幸せに感謝したいものです。


★ドライアイ対策★
・人間は、集中するとまばたきをしないそうです。
(1分間に20回程度のまばたきを心掛けること)
・パソコン画面の輝度を下げる。
暗い室内でパソコンをしない。
・業務をする時は、黒画面白文字が目には良い。

最後に・・・

人の祖先は700万年前に生まれたらしいです。

人間の歴史は飢餓の歴史とも言われます。
現代病のほとんどは、食べ過ぎによるものだそうです。
人間の体が飽食の変化に追いついてないのですね。

ということは、
人間の目も、パソコンやテレビ、ゲームに囲まれた生活は、
想定外だったはず。つい最近のことですから。

目を酷使せず、無理をしないことですね。

それでは、そろそろ10分になりました。

身体が大事なので、もうしばらく休眼日をもらいます。

ブログを観て下さってる方、ほんとに申し訳ありません。


近所の農園カフェ。
P1120169.jpg

森の中のカフェテリアで目の保養中。



↓皆様からのあたたかい応援で支えられています
↓1クリックで1票になります^^
人気ブログランキングへ



【おすすめ節約術】
買い物するほど得したい方はこちらを参考に←click!


有機野菜・低農薬野菜宅配のらでぃっしゅぼーや。自然の恵みをうけて育った野菜や果物をお届け。

素材本来の味を食卓に。まずは安心食材を試してみませんか?





NEXT Entry
一輪の蓮の花のように
NEW Topics
「ひだまり花日記」 終了します。
我が家の庭木 - ピンクヒメシャラ -
げんこつ剪定
必ず春はやってくる
「足るを知る」
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

RoseMaster

Author:RoseMaster
出張先で訪れたカナダ・ワイナリー。
そのテラス庭園のひだまりにあふれるバラが
僕のライフスタイルを変えました。

訪問者数
ブログの評価
ブログランキングに登録しています。1日1回応援クリックしてもらえると嬉しいです。 br_decobanner_20110711135656.gif←1click!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
過去のブログもみてね!
薔薇の本
花・ガーデニング 人気ブログを探すなら
元国際線パーサーが本気でオススメする商品2
直筆コメント:遮光カーテンでない限り、まだ寝ていたいのに朝の太陽の光で目覚めてしまったことはありませんか?この商品は楽天市場で第1位を獲得したアイマスクです。テンピュール素材で完全フィット、つけ心地もふんわり、朝起きるまで外れません。これまでのアイマスクの概念を覆す一品です。少々値は張りますが一生モノのアイテムになります。

ガーデングッズ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。